いきなり二重生活

小卒事業主の海外雑記

初めての渡航

こんにちはSHOです。

 

早速ですがフィリピンにみなさんはどんなイメージをお持ちですか?

 

 

個人的にはメディアで流れてるような常夏と綺麗な海、マンゴーをはじめとするフルーツの産地

もしくはスラム街やストレートチルドレンに売女といったイメージでしょうか。

 

今まで海外旅行は何度も行っていましたがなかなか候補に上がらない土地でしたが友人からのビジネスの誘いを受け「観光メインで何か収穫があれば良いかなー」と軽い気持ちで初めて渡航しました。

 

滞在するのはマカティという土地

マカティやマニラ、旧首都のケソン等、マニラ首都圏を合わせてメトロマニラと呼ばれてます

マカティは首都マニラの南東あり、「フィリピン のウォール街」と呼ばれるビジネス街です

東京でいうと銀座や丸の内みたいなイメージですかね。

マイクロソフトインテルシティバンク等多くの企業が多く集まっています。

f:id:hakutravel:20180510215202p:image

ニノイ・アキノ国際空港より車で30分〜40分程度で到着します

高層ビルが建ち並びイメージしていたフィリピンとは全く違いました

 

仕事についてはここに色々書きませんが日本の様に多種多様なビジネスモデルが存在するレッドオーシャンではなく競合もなく新しい市場になりそうなブルーオーシャンだと判断したので通おうと思いました。

 

通うのに個人的に重要なのはその土地のローカルフードやローカルな食材

そして地酒と娯楽ですよね♪

 

気に入った物などを今後記事に出来たら良いかなと考えてます!

 

それではまた